コース概要

実際に日本で働いてみると、日本人が話す日本語のスピードに戸惑い、驚くことがあると思います。また電話での応対や敬語の使い方など、さまざまな場面でお困りになることもあると思います。
このコースでは、日本のビジネス文化やマナーの基本を4回に分けて学びます。短期間ですが、受講することで日本での仕事も楽しくなるはず!

対象

◆日本語能力試験(JLPT) N3以上

コースの特徴

①経験豊富なビジネス専門知識を持った日本人教師による授業です。
②仕事の場面で使う日本語にポイントを絞って学びます。
③電話応対、敬語の使い方など、ビジネスマナーの基本について学びます。

使用アプリ

ZOOM

授業日、授業時間

日曜日:

9月:

① 12日(13:00~14:30)、② 12日(14:40~16:10)、

③ 26日(13:00~14:30)、④ 26日(14:40~16:10)

10月:

① 3日(13:00~14:30)、② 3日(14:40~16:10)、

③ 10日(13:00~14:30)、④ 10日(14:40~16:10)

11月:

① 7日(13:00~14:30)、② 7日(14:40~16:10)、

③ 14日(13:00~14:30)、④ 14日(14:40~16:10)

12月:

① 12日(13:00~14:30)、② 12日(14:40~16:10)、

③ 19日(13:00~14:30)、④ 19日(14:40~16:10)

授業のテーマ

9月:ビジネス日本語(会話)

報告・連絡 : ビジネスの場面で、報告や連絡が相手に誤解されることなく、的確にできるようになることを目指します。

10月:ビジネス日本語(文書)

報告・連絡 : ビジネスの場面で、メモやメールの文章を相手に誤解されることなく、的確にできるようになることを目指します。

11月:ビジネス日本語(会話)

雑談・相談 : ビジネスの場面で、雑談や相談をするときのポイントを学びます。

12月:ビジネス日本語(文書)

雑談・相談 : ビジネスの場面で、SNSやメールなどのやり取りをする際のポイントを学びます。

授業回数

90分×4回

料金

¥8,580(税込み)

お支払い方法

クレジットカード、銀行振込、コンビニ払いなどがご利用いただけます。

お申込みの流れ

仮申し込み

授業の詳細についてご案内いたしますので、受講をご希望の場合は、仮申し込みのお手続きをお願いいたします。
※最低催行人数に達しない場合、開講しないことがあります。

STEP
1

授業風景の視聴(無料)

実際の授業風景は、こちらからご覧になることができます。

STEP
2

本申し込み・お支払い

開講決定通知をご案内いたしますので、ご自身のコースを選んでお申込みください。

STEP
3

受講開始

お支払いを確認後、Zoomのアドレスなどをご案内いたします。

STEP
4

【注意事項】
(1) お申込者ご本人名義でお手続きください。
(2) 銀行振込手数料は、お申込者ご本人にご負担いただきます。
(3) 納付金請求額と入金額に差額が発生した場合は、その差額を入学後にお支払いいただきます。

お気軽にお問い合わせください。042-850-9917受付時間 9:00-18:00 [ 土・日・祝日除く ]

お申し込みはこちら お気軽にお問合せください。